ピッカピカの歯に!

 6月15日(月)、16日(火)に養護教諭による歯科指導を行いました。
 歯の王様、第一大臼歯についてや、虫歯のもとプラークについて学習し、自分の歯を正しく磨くことができました。
 歯垢染色液を使った実験では、「ピンクのところが多いなあ〜」や、「上の歯のピンクが多いね」など様々な感想が出ました。

  • 2026年06月17日 10:24