【科学と政治にふれる校外学習に行ってきました!】

6月19日(金)、6年生は科学技術館と国会議事堂へ行きました。
科学技術館では班で行動し、薬のひみつについて知ったり、自転車をこいで電気を起こしたりと、さまざまな体験をしました。
国会議事堂では、立派な建物に感動しながら、社会科で学習した参議院を見学してきました。

  • 2026年06月22日 11:25