の活動の様子はこちら


平成30年度   3学期
  9月12日 応援団による音楽朝会

   応援団による音楽朝会です。赤組も白組もゴーゴーゴー!

  9月12日 1・2年生 虫取り
   1・2年生がペアになって、虫取りに行きました。協力して活動することができました。
 9月 代表リレー 練習風景
  4〜6年生の代表選手の放課後練習の様子です。絆をつなごう、学年を超えて。
  9月19日 緑のカーテンなど、美園小の自然
  自然の表情も秋らしくなってきました。委員会児童や、先生方がお世話をしています。
  9月26日 4年生 ゴミスクール
  身近なゴミのことについて、実際に近くで見て、聞いて、学ぶことができました。
  9月28日 運動会 前日準備
  力を合わせて前日準備。さすが高学年、てきぱきと動いていました。
  運動会
  絆・全力・団結。美園小学校、離れたとしても、ずっと絆はつながっています。
  10月4日 5年生稲刈り
  春に植えた苗もこんなに大きくなりました。良い経験をさせて頂きました。
  10月4日 4年生水道教室
  身近な水のことについて、この真剣な学び、素晴らしい。
  10月4日 一年生遠足
  たくさんの動物と、友だちと。たくさん思い出作れましたね。
  10月15日 代表委員会
  美園小の児童の中心、リーダーとして引き締まった表情でディスカッションを行いました。
  10月16日 4年生校外学習
  利根大堰を見学し、和紙づくり体験を行いました。
  10月17日 感謝の会
  防犯ボランティアさん、交通指導員さん、保護者の方々、いつもありがとうございます。
  10月18日 植栽活動
  美園小が「美しい園」であり続けられますように。
  10月22日 2年生駅探検
  図書員さん、駅員さんに、とても詳しく説明して頂きました。
  10月22日 6年生修学旅行
  きれいな紅葉に包まれながら、日光の自然や歴史に触れることができました。
  10月25日 つぼみの日
  「中学校ってどんなところだろう」 実際に見て、感じました。
  10月26日 5年生社会科見学
  未来に向けて成長する子どもたち。情報化社会について、体験を通して学びました。
  10月 教育実習
  未来の先生が3人、美園小で実習を行いました。
  準備中
  
  準備中