平成27年度  2学期 
 1月12日 校内書きぞめ競書会 
  どの児童も一筆一筆、丁寧に書き上げていました。
 全児童の作品は校内に展示しました。この競書会で中・高学年は各クラスから代表を決め、選ばれた児童は
 「埼玉県書きぞめ中央展」および「さいたま市支部地区展」県展に向け、放課後練習も励みました。
 1月13日 緑区サッカー大会  
   12月の校内大会で優勝した6年3組男子、6年1組女子が学校代表として埼玉スタジアムで行われた緑区
 サッカー大会に出場しました。
 放課後や冬休みに行った練習の成果を発揮し、見事女子は優勝。26日に行われる中央大会に緑区の代表
 として出場することになりました。

 男子は残念ながら4位という結果に終わりました。
 1月26日 サッカー中央大会  
   1月13日の緑区大会で優勝した6年1組女子が緑区の代表として、レッズランドで行われた中央大会に出場
 しました。2学期からの練習を生かし結果は見事優勝!
  2年連続中央大会優勝という快挙を成し遂げました。
 2月18日 なかよしタイム  
   1年生から6年生で作る縦割り班で、高学年のリーダーが中心となり、ドッジボールやフルーツバスケット
 など様々な遊びをしました。どの班も笑顔が絶えない、楽しい時間を過ごしました。
 2月22日(月)金管バンドメモリーコンサート  
   今日のコンサートで引退する六年生が中心となり、ボギー大佐、にじいろ、ありがとう等を演奏しました。
 一年間の成長を感じさせる素晴らしい演奏でした。